への近道

への近道的なブログ

探そう、乱視用カラコン

カラコンが今人気になっていて、私も是非とも使いたいんだけど、使えないんですよね、乱視だから・・・。

でも乱視用のカラコンは入手が困難であるという現実がここにあります。

私たち素人考えでいうと、決して不可能じゃないとは思うのですが、その辺りはどうなんでしょうね。

カラコンで黒目をくっきり見せたり、時には気分転換に茶色い眼や青い眼になってみたいんだけど、どうやら諦めるしかなさそう。

それに需要率を考慮すると、普通は乱視用のコンタクトなんて作る価値ないような気もします。

加えて、海外製造のカラコンの中には、品質の今イチよろしくない製品もあって、私にはまだまだ前途多難です。

と思って、いろいろネットで調べていたら、ジャ〜ン、あったんですねぇ、乱視用のカラコン

もしくは、度なしのカラコンを入れて、その上から乱視用のメガネを掛けるという形になるでしょうね。

だったらまだ、近視用のカラコンの強度を高めた方がましかも知れないですよね。

ただし、本当に自分の目に合った一つに巡り会える確率は低いみたいで、結構疲れるという声もまだまだ少なくありません。

残念ながら海外製ではありますが、最近は個人輸入しなくても、普通に取り扱ってくれているショップも結構増えて来ているようです。

カラコンなんて色眼鏡みたいなコンタクトレンズ、絶対入れないでよねぇっと、母は言うのですが、私的には欲しい。

勿論、あるのはあるんだけど、種類や取り扱い店舗が限られているため、決してコストパフォーマンスがいいとは言えないんですよね。

でも、レンズの構造上は、今ある乱視用のコンタクトに取り敢えず色を塗ればカラコンになる訳でしょう