への近道

への近道的なブログ

スナップボタンの外し方

スナップボタンの取り付け方も、ネット上で紹介されています。

スナップボタンに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。

ですから打ち付けタイプのスナップボタンをラジオペンチで外すという外し方をする方が多いようです。

スナップボタンで打ち付けタイプのものは、ラジオペンチで根気良く引っ張って外すという外し方をしている方が多いようです。

あせって強引にひっぱって外すというスナップボタンの外し方をしてしまうと、布を傷めてしまう原因になるのだとか。

また、ラジオペンチではなく、マイナスドライバーを布とスナップボタンの間に入れて、テコの原理で外すという外し方をする方もいるのだとか。

打ち付けタイプのスナップボタンを一個外すのに10分程度はかかると見込んでから作業に取り掛かったほうが、外し方をしているうちに心が折れずに済むと思います。

外した後は当て布を使って補修し、その後新しいスナップボタンを取り付けるようです。スナップボタンの外し方を覚えれば、洋服についている気に入らないボタンを付け替えることができるでしょう。

ですからスナップボタンを外したいけれど外し方が分からないという方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。