への近道

への近道的なブログ

手作りポーチの簡単な作り方

ドレスに合わせた華やかな手作りポーチを作りたいと考えている方は、サテンといったツヤのある布で作るという作り方をすると良いのではないでしょうか。

子どもに持たせる手作りポーチの作り方ですが、今はキャラクターを用いた作り方が人気を集めています。

ポーチはよく使うものですから、手作りポーチはいくつあっても邪魔にはなりません。

ですから、手作りポーチの作り方を覚えて、ハンドメイドを楽しみましょう。

和風の柄の布を四角く裁ち、1辺にファスナーをつけて、残りをぐるりと縫うという作り方で、浴衣にも似合う手作りポーチが簡単に作れます。

また、花柄の布の手作りポーチを作るという作り方をしても、華やかな席にぴったりな小物を作ることができるでしょう。

和風の柄の布を選べば、難しい作り方を覚えなくても、簡単に和風の手作りポーチを作ることができます。

子どもが好きなキャラクターをあしらった手作りポーチの作り方を覚えれば、子どもが喜んで持ち歩いてくれるポーチを作ることができるでしょう。

布を好みの大きさに四角く裁ち、1辺にファスナーをつけ、残りをぐるりと縫うという作り方をするだけで、手作りポーチは出来上がってしまいます。

手作りポーチの作り方を覚えて作ってあげると、幼稚園や保育園へ行くときに持つ園バッグの中の整理が楽になるでしょう。

手作りポーチにあしらうキャラクターの作り方ですが、子どもが好きなキャラクターをママが描いて、フェルトで切り抜いて作るという作り方をするママが多いようです。