への近道

への近道的なブログ

手作りスマホカバー

スマホカバーは、色々なものがありますが、手作りも人気で、両面テープを隙間なく貼ることで作ることができます。

その後、両面テープを裏に折り返し、少し引っ張るように表にしわが出来ないようにして、スマホカバーに張り付けます。

とにかく、手作りのスマホカバーのポイントとしては、しわがよらないように引っ張りながら作ることです。

この場合、リバティじゃなくても良いのですが、スマホカバーには、薄めの生地が良いでしょう。

布によっては両面テープのネバネバが出てくることがあるので、スマホカバーには、目の詰まった布の方がベストです。

その際、スマホカバー用として、マクロスは一昔前なので、リサイクル屋さんかヤフオクで入手すると良いでしょう。

その前に、スマホカバーにつける人形の要らない部分をカットすることを忘れないことで、カット部分も何かに使えるので残しておきます。

スマホカバーは、フィギアを利用して手作りで作れば、可愛い物が出来上がります。

スマホカバーを手作りでデコりたいなら、全てオリジナルが良いのですが、書籍や専門家の意見を参考にしてもいいでしょう。

 

スマホカバーは、生地を使ってくるんでみると、手作り感を存分に味わうことができます。

一番しっかりしているのがマクロスFサヨナラノツバサで、スマホカバーの手作り用としてはふさわしいです。