への近道

への近道的なブログ

スマホカバーとは

特に最近の機種に関しては、スマホカバーというのは、あまり意味がないかもしれません。

キレイなボディにスマホカバーをかぶせると、逆に汚く見えることもあるので、その辺は気をつけなければならないでしょう。

ただ、多少キズついても使い倒すつもりの人は、スマホカバーというのは必要ないかもしれません。スマホカバーというのは、文字通り、スマートフォンをカバーするケースのことを指しています。

要するに、スマホカバーというのは、着せ替え感覚という意味合いでしかないのかもしれません。

スマホカバーは、ちょっと前までの機種なら、機能的なメリットがあり、ストラップホールがつかない機種にストラップをつけるためにカバーをつけるケースもありました。

また、前の機種は簡単にSDカード類が外せるところにスロットがあったので、スマホカバーをかぶせることで、盗難防止効果もありました。

スマホカバーには、ハードとシリコンがありますが、ハードは割れやすく、シリコンは糸屑やゴミがくっつきやすいイメージがあります。

最初はスマホカバーは、ファッション感覚で身につけるのですが、最終的にはハードに落ち着く感じがします。

シリコンのスマホカバーは、柔らかくて手にフィットする感じが良く、落ちた時の衝撃にも強いのですが、汚れが付きやすいです。

ハード系のスマホカバーは、デザインや種類が一番豊富で、ハードだけあってかなり丈夫ですが、滑りやすく、ポケットに入れるのには向いていません