への近道

への近道的なブログ

セレクトショップとは

オンラインショッピングでは楽天やアマゾンなどでする人も多いですよね。

だから人と同じものはイヤという人や個性が強い人からセレクトショップは絶大の支持を得ているんです。

でも、セレクトショップと謳っているショップは、他のショップでは扱っていない珍しいもの、1点ものが扱われていることが多いんです。

セレクトショップと言っているお店では、店長やショップのバイヤー自ら海外に出向いて選りすぐりのものを買い付けています、なんて書いてあると思います。

セレクトショップではこのように、ショップの経営者またはそのバイヤーが自らのセンスで商品を選んで販売します。

セレクトショップのバイヤーが気に入れば、ブランドに関係なく仕入れられるので、ショップには色々なブランドの商品が並んでいるというわけなんですね。

セレクトショップの中には自社ブランドを持っているところもあります。

特にファッション発信地であるアメリカのロサンゼルスやパリ、ミラノから直接買い付けているセレクトショップはオシャレ意識の高い人に人気のようです。

だからせっかくいいなと思った商品がセレクトショップにあっても、サイズが合わなくて買えないということもよくある話です。

「当店はセレクトショップです」としているショップの紹介欄を読んでみたことがあるでしょうか