への近道

への近道的なブログ

レインハットでおしゃれ

最低限の仕事として雨を防がなければならないため、レインハットの素材が限られてしまうのは仕方のない事です。

では、おしゃれを犠牲にしてレインハットを被らなければならないのか、と憂鬱になっていた方もいるかもしれません。

さて、最近のレインハットがどうなっているかご存知でしょうか。

機能面に優先度を与えても、十分にデザインに魅力を見出せるので色々なレインハットを見てみたいです。

今までのイメージが一新されるかもしれないので、一度レインハットをじっくり眺めてみると良いでしょう。

帽子屋という枠で見てみても、あまりレインハットというものを見かけないかもしれません。

おしゃれを重視するとレディースものに偏ってしまうものの、色々な種類があるレインハットはメンズものにも注目してみたいです。

もちろんレインハットが多く用いられる場面として存在するアウトドアでの需要は健在で、しっかりした素材感のするものを選びたいですね。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、やはり雨の日だろうとおしゃれが好きな方はレインハットにも妥協したくないのです。

基本的なデザインはハットという形で統一されているものの、テラテラ成分が抑えられていたりポップなカラーリングだったりと多種多様です。

一方アウトドアショップ等では見かける事も多いので、両者のバランスを考えながらレインハットをチェックしてみると良いでしょう。