への近道

への近道的なブログ

入園式用のマタニティワンピース

2人目を妊娠している私は、その頃ちょうど6ヶ月目に入り、そろそろ本格的におなかが目立ち始める頃、やはり入園式用のマタニティワンピースは必要ですよねぇ。

以前、1人目を妊娠していた時に従兄弟の結婚式があったのですが、衣装はレンタルで間に合わせました。

なので、マタニティワンピースは当時のものが何着かあるのですが、フォーマルなタイプのものがないんです。

まだまだ綺麗で生地も傷んでないから、古着として売る人も少なくありません。

別にお祝いの席ですからね、黒や紺でなくてもいいのはいいんだろうけど、やはり式典という事を考えると、その辺りの色で押さえるべきでしょう。

そういう誰かさんのお下がりのマタニティワンピースを探してみるっていうのもありかなぁっと思っています。

その点、利口な妹は、それほど高級という訳ではないけど、しっかり黒のマタニティワンピースをよそ行き用にと1着買っていました。

ただ、おなかの赤ちゃんの事を考えると、やはり締め付けないマタニティワンピースの方がいいのかも知れませんよね。

そこで、そのマタニティワンピースを借りようと企んだのですが、ちょうどその日は義理のお姉さんの結婚式があるらしくてNG、あ〜あです。

というのも、独身時代に買ったウエストがゴムになっているチュニックがあるので、それで出席出来るかもっと考えているのです。

と言う事で、フォーマルマタニティワンピースを求め、ひたすらブログやサイトを読みあさっている今日この頃です。

マタニティワンピースは必要な期間が限られた衣類なので、リサイクルショップやネットオークションなどにも結構出ているんですよね。

そうなると、マタニティワンピースでないと逆にシルエットが綺麗に写り憎い訳で、そんなこんなも含めて、あれこれ悩んでいるという訳です