への近道

への近道的なブログ

布ぞうりの編み方

布ぞうりの編み方はインターネットで調べると、たくさん見つかります。

布ぞうりの編み方のヒントは、上の輪に両足の親指を入れ、手前には左手の指本を入れて縦紐にします。

中には自分流の布ぞうりの編み方で作った布ぞうりをネット通販している方も多くいらっしゃいました。

布ぞうりの編み方は簡単で、縦紐用の荷造りロープと、編み用の布だけで十分です。

布ぞうりの編み方はインターネットサイトには詳しく写真入りで作り方が載っているので、興味のある方は見てみてください。

私も布ぞうりの編み方にチャレンジしてみようと思います。

縦紐の長さは、両手をいっぱいに広げた長さの倍程度で、端を結ぶのがコツです。

足を使わずに代用品を見つけたり、布の色や素材を変えて華やかで楽しく作っていらっしゃる方がほとんどで、布ぞうりの編み方に規則はあるものの、素材や形にはルールはないようです。

布ぞうりの編み方で有名なのは「はまやん」さん。

布ぞうりの編み方のサイトをたくさん見ましたが、どの方も自分なりに工夫して作らています。

エコロジーで地球にやさしい布ぞうりは、とてもいいものだと思います。

布ぞうりの編み方は編み目を飛ばさないように編み、両手で作る大きさの布ぞうりを思い描いて左右に引き伸ばし、機織りのように左手でよく引き締めるのがコツだそうです。

心のこもった贈り物に、布ぞうりはとても喜ばれそうですね。