への近道

への近道的なブログ

手作りの布ぞうり

手づくり布ぞうりは汚れたら洗濯できますし、くたびれてきたら燃えるゴミに捨てることができます。

布ぞうりエコロジーで簡単に作ることができ、脳も刺激するそうです。

もし「手づくり布ぞうりって?」と思ったら、インターネットで調べてみてください、びっくりするほど布ぞうりに関するサイトがたくさんありますよ。

布ぞうりを作って家族やご近所さんでやれば親睦も深まっていいのではないでしょうか?手づくり布ぞうり作りはとっても簡単です。もし家にいらない服や布地が余っていたら、手づくり布ぞうりを作ってみてはいかがでしょうか。

手づくり布ぞうりは両手両足を使って作ります。

私も手づくり布ぞうりキットを買って作ってみようと思っています。

ズボラさんでも布ぞうりで歩くだけで掃除ができるのですから、こんないいものはないですね。

お子さんと一緒に作れば親子の絆も深まるし、現代っ子にはいい経験になるのではないでしょうか。

冬にも5本指ソックスの上から履けば温かいですし、手づくり布ぞうり外反母趾や水虫の予防にもなると言われています。

もちろん手づくり布ぞうりは普通の古着や、汚れたシーツなどでも作ることができますので、無駄なく古いものから新しいものができるわけですね。

ですから布ぞうりはとても経済的でエコロジー