への近道

への近道的なブログ

Calvin Kleinとは

これは多民族国家であるアメリカで生まれたブランドであることもあり、またCalvin Klein自体が服によって体型をカバーするデザインになっていることもあります。

このCalvin Kleinの魅力は品質の良さもさながら、どんな方にも幅広く似合うということもあり、日本人でも着こなしがしやすいところです。

Calvin Kleinでは着るであろう年齢を設定せず、どの年齢の方が着ることになっても、美しく着られるようにデザインしているそうです。

しかしながらそれはある意味、Calvin Kleinの着こなしは、非常にその方のセンスが問われると言う面もあり、ただ着ているだけでは良さをアピールできないのです。

それはCalvin Kleinが比較的にトラッドな姿勢でデザインを行うと言うことを守っていることもありますが、シンプルでベーシックなものが多いためかもしれません。

多くの海外ブランドは意外と日本人には着こなしにくい面がありますが、Calvin Kleinは人種の差を超えて、どの人種でも着こなしやすいのです。

ヨーロッパのデザイナーが洋服をアートとしてとらえるのに対し、Calvin Kleinをはじめとしたアメリカのデザイナーは機能性を重視します。

いわばCalvin Kleinアメリカの機能的な志向とヨーロッパのベーシックなデザインをうまくあわせもっているブランドでもあるわけです。

Calvin Kleinについてのサイトやブログ、掲示板を使って情報を集めていき、Calvin Kleinではどのようなデザインを発表しているかも調べてみましょう。

一時期、Calvin Kleinのミューズが年齢不詳で中性的なケイト・モスであったということからもご理解いただけるかもしれません