への近道

への近道的なブログ

着まわしワードローブ

着まわし力をアップさせて、今ある服でもオシャレに、何通りもコーディネートしたい!という女性が最近増えています。

今あるアイテムをオシャレに着まわして、浮いたお金で美味しいものを食べに行こう!なんて、いいモチベーションになりそう。

今は着てないけど、上手く着まわしができるんじゃないかと大事に取ってあるのだと思いますが、これは間違い。

着まわし力をアップさせるのなら、まず今のワードローブを見直すことから始めましょう。

着まわしができれば頻繁に服を買わなくてもいいから、お財布にも優しいですよね。

でも着まわしって、ファッションセンスがないとできないんじゃないの?と思ってる人も多いはず。

着まわしするといっても、今自分が好きじゃない、体型に合わない、似合わないと思っている服はこれからも出番がないと思っていいでしょう。

体型にしても、昔と同じ体重に戻ったとしても、年齢とともに体のラインは変わるので、そのときには着まわしアイテムとしては役立たずになる可能性大。

ワードローブがすっきりしたら、今度は自分に似合う色を把握します。

でも、自分に似合うベーシックカラー以外の色のアイテムを取り入れることで、着まわしの幅もぐっと広がります。

バーゲンの季節になる前にワードローブを整理して、着まわしに使えない服のムダ買いは避けるようにしたいですね