への近道

への近道的なブログ

着まわしのポイントは靴

着まわしコーデで一番重宝するのはベーシックカラーのアイテム。

特に靴は、「オシャレは足元から」と言われるほどファッションの重要なポイントになります。

でも良く見ると、着まわしアイテムの中に靴が入っていなくて、全てのコーディネートで靴が違うこともあるんですよ。

少ない服で着まわししたいけど、オシャレも楽しんで気分を上げたい!というのなら、小物や靴のバリエーションを増やすのが正解。

また、着まわしできる靴ってどんな靴なんでしょうか。

着まわし力をアップさせるには、自分のワードローブに何が入っているかを把握する必要があります。

まずはワードローブの整理をして、どんな服でどんな着まわしができるかというイメージを頭にしっかりと刻みます。

ミュールやブーツなどの形はもとより、ヒールの有る無しや筒丈等でも全体の印象がガラリと変わるので、靴は着まわしのスパイスにもってこいのアイテムなんです。

そう、雑誌の着まわしコーデが2週間分、あんなに違った印象に見えるのは靴の効果なんです。

着まわしする服がベーシックカラーが基本なので、靴は思い切っていつもと違った雰囲気のものを買うのもいいですね。

違ったデザインの靴を選べば、着まわしコーデの幅も広がるということなんですね