への近道

への近道的なブログ

着まわしとは

少ない衣類でいかに常に違う自分を演出するか、これが腕の見せ所というものではないでしょうか。

それに、自分自身が特別おしゃれだとか、着まわし上手だと思っている訳でもありませんが、ストレートな本音としてそう考えるんです。

言うならば、ファッションコーディネイトの技の一種みたいなもので、今や人気のカテゴリーとも言えるでしょう。

中には、着まわしなんて・・・とかって言うお嬢様系の友人もいるにはいるんですよ。

私はそうは思わなくて、当時から着まわしは誰もが当たり前にしていたと思うんだけど、さてさて皆さんはいかがでしょうか。

私なんかは、そういうトップスやボトムスは絶対チェックしちゃうんだけど、皆さんはいかがですか。

着まわしというのは、トップスとボトムスの組み合わせを替えたり、装飾品を使って、まるで違う服を着ているように見せる事。

確かにそれはその通りで、スーツやアンサンブルなどでもない限り、最初は上下別々に用意されるんだもんね。

だけど、私はそんなの全然気にしてないというか、むしろ、彼女のように、バンバン新しい洋服を買って着飾っている子はイマイチ。

でも、俗語でもなんでもいいじゃありませんか、関連のブログやサイトからバンバン参考例を見つけ、着まわしを楽しんじゃいましょう。

別に自分が一人暮らしの貧乏OLだから、実家の豪邸暮らしをしている彼女が羨ましくて言ってる訳ではありませんよ