への近道

への近道的なブログ

ブラックダイヤモンドの価値観

でも、その反面、ブラックダイヤモンドに対する高い価値観を持っている人だって多いのも事実。

実際問題、ブラックダイヤモンドに限らず、どんな宝石でも、その価値観は人によって大きく異なります。

まあ価値的に言えば、完全なるおもちゃですが、それでも、結構自慢出来たりなんかするところが面白い部分じゃないかと思いますね。

例えばブラックダイヤモンド、ジャニーズのイケメンスターたちがワンポイントで付けているとなれば、今や大人気の宝飾品ですよ。

これら2つの宝石は、見た目は正しくブラックダイヤモンドですが、安価なものなら1万円以下でも十分購入出来ます。

ブラックダイヤモンドの価値を決めるのは、やはり自分自身でしかないと言っても過言ではないでしょう。

だから、本当に価値があるのかどうか迷うのであれば、私なら購入しないと思います。

逆に、自分が価値があると思えば買いで、これはブラックダイヤモンドの場合には特に重視したいところです。

という事で、まずは自分自身のブラックダイヤモンドに対する価値観を関連のブログやサイトを参考にまとめてみる事が大事なのではないでしょうか。

ただ、それとブラックダイヤモンドとの価値というのは全く別問題で、人に決めていただく事ではないと思うからです。

そして、人口か天然か、あるいはもどきか、どこに妥協点をおくかといった事も考えたいものですよね。