への近道

への近道的なブログ

ブラックダイヤモンドとは

そう言えば、エグザイルの誰かも付けていたような気がするんだけど、どうでしたっけか・・・。

とにかく、そんな今注目の的とも言えるブラックダイヤモンドですが、果たしてその本当の価値はいかほどのものなのでしょうか。

そんなこんなのブラックダイヤモンドですからね、人気に踊らされる前に、一度関連のブログやサイトでしっかりと調べてから購入される事をお勧めしたいですね。

何でも、本来ダイヤモンドというのは多色積であって、本当に美しいブラックダイヤモンドも存在するには存在するが、それこそそれは兆希少品。

が、しか〜し、聞いた話によると、天然物のブラックダイヤモンドは宝石としての価値がそれほど高くないとも言うのです。

中でも、昔から欧米で黒ダイヤとして親しまれているのがマルカジットというもどき宝石。

ブラックダイヤモンドと一口に言っても、実は実は、そのように見せているものや見えるものなどのもどきも多数存在します。

まあ小粒のネックレスでも10万円は下がらないだろうと言われているんですね。ブラックダイヤモンド、ああ、なんて魅惑的な響きなんでしょう。

そのダイヤモンドとブラックが一体化したブラックダイヤモンドが、女心を擽らないはずがないですよねぇ。

ところがところが、元々ブラックダイヤモンドというのは、ダイヤモンドに変化しきれなかった炭素の部分が多量に残った石の事なんですよ