への近道

への近道的なブログ

ステテコのドライ感

ステテコは元々吸水性と速乾性に優れているのが大きな特徴で、謂わば日本のドライインナーの先駆けと言えるのかも知れません。

ただ、それは生活の知恵から生まれたもので、決してファッションアイテムとして考え出されたものではないんですよね。

そして、そんなユニクロのステテコラインの最大の特徴は、ドライ機能を兼ね備えている事と豊富なカラーバリエーションでしょう。

結果、ユニクロではそんな自慢のドライインナーであるステテコのレディースラインというのを今年からリリースしたんですよね。

今年は皆さんもファッション関連のブログやサイトでそんなおしゃれなステテコを見付け、日本古来のドライ感を大いに味わってみましょう。

確かに、元々裾が幅広で、肌に貼り付きにくいですからね、夏には最適なインナーだと言えるでしょう。

因みに、ユニクロにはもう一つ、ドライステテコスタンダードというラインがあって、こちらは1枚990円。

しかし、どうしてもオヤジの下着というイメージが強く、しばしの間廃れ掛けていました。

速乾性や吸水性だけでなく、肌触りも抜群の高級ステテコという訳ですね。

やっぱ従来のステテコよりはエクスペンシブなので、世の中高年サラリーマン族には、中々体験させてもらえないドライ感かも知れませんね。