への近道

への近道的なブログ

軟骨ピアスと相性のいい耳

軟骨ピアスの話を最近よく耳にするようになり、いろいろと聞かれる機会が増えてきました。

同じ時期に開けた友人は、腫れが長引き、なかなか自分の買った軟骨ピアスに変えることができず悔しがっていました。

私は、たまたま開けた時の痛みは軽く、軟骨ピアスのピアスホールが固定するまでの間も、とくに腫れたりしませんでした。

開ける時の痛み、軟骨ピアスのピアスホールが固定するまでの過程は本当に個人差があり、一概に答えられないからです。

でも軟骨ピアスを開けたときの腫れの対応方法なども、暖めたり冷やしたりいろいろな方法がサイトで公開されていて、とても参考になったそうなので調べてみて下さいね。

どこで開けたの?とか、その軟骨ピアスはどこで買ったの?などと、より具体的なことを聞かれるようになったのです。

軟骨ピアスをタレントやモデルがつけるようになり、オシャレなピアスであると認識されだしたこの頃では、聞かれる内容が変わってきました。

私の右耳の軟骨ピアスを見た人は必ず「そのピアスはどうやって開けたの?」と驚いたような顔で聞いてきました。

軟骨ピアスは軟骨にするピアスで、ピアスをつけている耳の真ん中の三角形が飛び出したような部分をトラガスと言うのです、と説明を続けると、「軟骨」「トラガス」と繰り返します。

そして、一番楽しい質問が軟骨ピアスはどこで買ったの?です。

軟骨ピアスの販売サイトはたくさんあり、もちろん私もお気に入りの店があります。