への近道

への近道的なブログ

軟骨ピアスを開けた後のアフターケアの重要性

腫れや出血がひどく、病院に行ったら軟骨ピアスを外せ、と言われたのだそうだ。

友人の軟骨ピアスをつけた画像を見て、私も開けようと決心し、近くの病院を探していたところだったので驚いた。

軟骨ピアスを外したら腫れはすぐにひいたらしい。

友人と別れてから軟骨ピアスのトラブルについて調べてみた。

軟骨ピアスは普通のピアスより、ずっと感染したり化膿したりする危険性が高いそうだ。

軟骨ピアスを、友人と一緒に開けようと考えている人には、これもオススメだと思う。

軟骨ピアスを開けた部分を暖める方法や、天然塩を使うワザもあるようだ。

この軟骨ピアスに付け替えるまで頑張ろうという、お守りのピアスとして持つことにしたのだ。

友人も反省していて、綺麗に治ったら軟骨ピアスに再挑戦すると言ったので、2人で一緒に開けてアフターケアも頑張ろうよ、ということになった。

友人のように、病院で軟骨ピアスを開けた後のアフターケアを指導されたにも関わらず、ちゃんとやってない人も多いのではないかと思う。

面倒臭がり屋の友人に、軟骨ピアスを開けた後どうケアしたかを聞いてみると、やはり不十分だったことがわかった。

友人によると、ちゃんと軟骨ピアス専門のスタジオで開けたらしい。