への近道

への近道的なブログ

レギンスにスニーカーって最高

街には真夏でもレギンスを履いた美脚が溢れかえっています。

レギンスは従来のタイツやスパッツに比べ、薄くて通気性の高いものが多いですからね。

ただ、それ以上に、冷房による冷え対策として、パンストよりもレギンスを履くOLさんが多いようですけどね。

冬場に比べ、レギンスの下はスニーカーではなく、ミュールやサンダルという人が圧倒的多数です。

だったら、レギンスだからこそ楽しめるコーディネイトなのかも知れませんね。

よくよく考えてみれば、ショートパンツにスニーカーというのは、実にアクティブなファッションです。

加えて、レギンスを履く事で、日焼け防止や虫除けにもなるから、一石二鳥、いや、一石三鳥と言ったところなのでしょうね。

レギンスがすっかり定着した昨今、真冬でもロングブーツの女性が随分減ったと思いませんか。

これって、やはり寒さ対策をレギンスで賄い、足下は軽くてアクティブなスニーカーにする人が増えたからなんでしょうね、きっと・・・。

確かに、ブーツは脱ぎ履きが面倒で、やや動きにくい上、蒸れるという難点があります。

それに、ショートブーツとのコーディネイトも楽しめますしね。

ただ、最近はショートパンツにレギンス、そして足下はスニーカーというスタイルの女性も多く見掛けます