への近道

への近道的なブログ

ニットポンチョのコーディネイト

ニットポンチョって、暖かいし、意外とコーディネイトも楽じゃないですか。

そういう意味で、ワンピースとしてのコーディネイトにも大いに関心を持っているという訳です。

特に、前あきのAラインタイプのものだと、袖があってもなくても取り敢えず羽織るには最高。

まだコートを着るには早いし、カーディガンじゃちょっと寒いかもっていう秋口に重宝するのがニットポンチョではないだろうかと思います。

最近はニットポンチョのコーディネイトを取り上げたブログやサイトなんかも時々覗いています。

もともとポンチョは被って脱ぎ着をするタイプの中南米の民族衣装だったんですよね。

特に自分で作ったものなら、尚更コーディネイトがしやすいですものねぇ。

そうね、膝位まであれば暖かいし、上手に色やデザインの合うタイツと組み合わせればいいわよねぇ。

街でおしゃれなニットポンチョコーデを見ると、ついついいいなぁっと思ってしまうアラフォーの私。

膝上までのやや短めのショートパンツに、やや短めのニットポンチョを羽織ってニーハイブーツを履く若い女性も多いようです。

まあね、だからその中でうまく楽しめて、それなりに流行が出せればいいかなぁっと私は思っています。

という事で、今のところはニットポンチョの一枚着には挑戦しようと思わない事にしているんだけど、内心はちょっとやってみたいかなぁ、ニーハイブーツとのコーデ。

寒くても平気で肌が見せられる間に、存分にブーツとのコーデやニットポンチョの沢山の着こなしをエンジョイして欲しいですね。

そして、出来る事なら、いくつになってもそれが似合う素敵な女性でいて欲しいと願っています。

だから、どんなニットポンチョでどんなコーディネイトをされても、実によくお似合いなんですよね。