への近道

への近道的なブログ

アウトドアの友レインハット

素材としては、雨に耐性を持たせる必要があるためレインハットの多くはナイロンやポリエステルといったものを用いる事が多いでしょう。

そのためにも、まずはブログやサイトからレインハットについて詳しくチェックしてみる事を勧めます。

或いは傘をさして出掛けるほどではないけど何も対策をしないと髪の毛がぐしゃぐしゃになってしまう、という時にレインハットの出番となります。

もちろん場所によっては危険が増えるため中止が推奨され、そうでない場所に限りレインハットを被って楽しみましょう。

幾ら雨の日の楽しみと言っても、頭までぐっしょり濡れては気分も下がります。

身体の部分をレインウェアで十分に守ったら、頭部はレインハットでしっかりガードしてあげましょう。

雨が降ったら中止ではなく、雨なら雨の楽しみ方が出来るのもアウトドアです。

尤も、レインハットは普段から使っていくのではなくファッション性を高めたものでも雨が降りそうな感じの日などに使うと効果的でしょう。

この時のレインハットには、多少のお洒落要素を加えてみても良いでしょう。

最近は様々な柄物のレインハットも登場しており、雨の日の楽しみになっているのではないでしょうか。

確かに配色は地味系なものが多く、ファッションの一部としてレインハットを普段使いするのは難しかったでしょう