への近道

への近道的なブログ

ビジューとは

なので、現地では混同しないようにちょっと気を付けた方がいいかも知れませんね。

因みに、ビーズやスパンコール装飾というのは正式には含まないそうなのですが・・・。

とにもかくにも、ビジューのサンダルとか、バッグとかと言うのはそのためである事だけは確かでしょう。

ビジューは貴金属や宝石を使ったアクセサリーの事ですから、ネックレスやブレスレット、あるいは指輪やイヤリングなどはその代表格という事になるでしょう。

そう、ビジューとは、フランス語で貴金属や宝石を使った装身具の事を言うんです。

という事で、そんな今人気のビジュー、飲むもよし、付けるもよし、おしゃれ関連のブログやサイトでいろいろ調べて、いろいろ楽しんでみませんか。

これまた何故かの世界で、こうした素材による装飾を施したものもビジューアイテムとしてネット市場などではよく出ていますね。

また、ビーズやスパンコールをbijou手芸素材として販売しているショップも時より見かけます。

勿論今でも、フランスではビジューと言えば、実にポピュラーなドリンクでもあります。

そういう意味では、日本ではビジューの範囲と用途はかなり広いものと思われますね。

しかし、日本ではこうした装飾品はアクセサリーや服飾雑貨として親しまれています