への近道

への近道的なブログ

アウトドアにレギンス

レギンスはあくまでもボトムス扱いのファッションアイテムであって、アウトドアの防寒アイテムなんかじゃない。

私に言わせれば、どっちも全くと言っていいほど同じもの、ただ単に呼び方が違うだけだと思うんですよね。

勿論、最近は男性用レギンスというのも多数市販されていますが、それらは、おしゃれなシティーボーイたちが愛用するもの。

ただ、元々見せるために履くレギンスは、見た目が良ければ、それで一先ず用途には応じている事になるのでしょう。

それは多分、ああいうお見せでレギンスという表記を使うと、やや浮いてしまう感が否めないからなのでしょう。

それこそ大自然を愛する男たちには、ちょっぴり歯がゆい存在なのだろうと思われます。

レギンスはミニスカートやショートパンツと組み合わせると、とってもおしゃれです。

レギンスが登場して、冬でもミニスカートやショートパンツルックを楽しむ若い女性が急増したのも間違いないでしょう。

でも、それって、足を堂々と見せるからこそ価値のある事で、アウトドアのように、防寒や防御のために、ロングパンツを重ね履きしたのでは、意味がないと言えばそれまでです。

だけど冬場は、やはりつま先までしっかり保温してくれる厚手のタイツを履いて、その上からスキーパンツやジャージ、それにニッカポッカを着用される方が多いですね。