への近道

への近道的なブログ

カラーリング剤で手軽にイメチェン

ですから、ブリーチとカラーリング剤の両方のメリットを生かして髪を染めることができると思います。

自分でカラーリング剤を購入して染めるという方も大変多いようですから、髪の色を変えてイメージチェンジをしたい、白髪を隠したいという方は、自分にぴったりなものを選んで利用すると良いのではないでしょうか。

以前、私の友人でカラーリング剤を購入し、髪を金色に染めていた人がいました。

白髪を綺麗に染めたいのに黒髪用のカラーリング剤を使ってしまうと、色がまだらになってしまうこともあるのだとか。

私がカラーリングをするときに、確か同じようなことを美容師さんも言っていたように思います。

現在市販されているカラーリング剤には髪を染める力と脱色するブリーチの力の両方が備わっているものがほとんどのようです。

カラーリング剤には白髪用と黒髪用があり、自分にぴったりなものを使うことも綺麗な髪を維持するポイントになるようです。

長い髪のままでいたいのだけれど、重苦しい感じがするので軽くしたいという方は、髪の長さを変えずにカラーリング剤で髪の色を明るくするだけで、軽くて華やかな印象にイメージチェンジすることができると思います。

ですから、自分にぴったりなカラーリング剤を選んでイメージチェンジされてみてはいかがでしょうか。

友人がカラーリング剤で色を入れるときは、確かブリーチという薬品で黒髪を白髪にしていたのを覚えています