への近道

への近道的なブログ

ヘアカラーチョークでビックリ色の髪に変身

ヘアカラーチョークは、黒髪を時々色づけたいという時に便利なものだというイメージがありますよね。

でも、ヘアカラーチョークは元々ハリウッドセレブの間で取り入れられた全く新しいヘアカラーリングです。

な〜んだ、やっぱ元々派手系の髪の毛の色を好む人が使うものなんじゃないっていう気もしますが、勿論、一時的な気分転換やイメチェンにも使えるアイテム。

それでそれなりに発色し、インパクトのあるヘアスタイルに仕上げられれば言う事なしなのですが・・・。

でも、黒色が主流の日本人の髪に、本当にヘアカラーチョークは映えるのでしょうか。

価格は2,000円から3,000円程度ですから、1色あたり100円少々かと思われますね。

普段はおとなしくナチュラルな色の髪の毛で仕事や勉強を頑張って、週末はヘアカラーチョークで思い切り派手にブレイク。

やはり物が物だけに、全ての人が同じヘアカラーチョークで、同じ色合いが出せるとは限っていないようですね。

髪質や地髪の色、そして塗り方などによって、仕上がりの色味というのは随分変わって来るようです。

確かに、欧米人は金髪などの明るい色の髪の毛が多いですから、パステルカラーが映えるというものでしょう。

また、先にブリーチなどで金髪に染め、その上からヘアカラーチョークを塗布すると、多くの色が綺麗に映えるという事で、実は実は、これが一番人気だったりもするのです。