への近道

への近道的なブログ

チェックシャツとネクタイ

ネクタイにも合うチェックシャツを上手に選んで、ビジネスシーンやオフタイムのお洒落を楽しみましょう。

チェックシャツをビジネスシーンで着る場合には、あまり派手すぎないものを選ぶ必要があります。

男性も最近はお洒落な人が増えてきて、スーツに合わせるシャツも無地だけでなくチェックシャツなど多くの種類があります。

チェックシャツもかなり濃い色だったので、見ていて重たい感じでした。

そのチェックシャツとネクタイはお世辞にも合っているとは言えず、なんだかコメディアンのようになってしまっていましたね。

ビジネスシーンで着るのか、オフタイムにチェックシャツを着るのかによってもきっと違ってきますよね。チェックシャツは、カジュアルなネルシャツのようなものもありますが、ワイシャツなどもあります。

また、ビジネスシーンでは、お洒落にあまり自信のない人は、チェックシャツを着るのではなく、明るい色合いの無地のシャツの方が無難かもしれません。

2色、あるいは3色のチェックシャツがネクタイに合わせるには無難なのではないでしょうか。

また、オフタイムの場合には、ネクタイをするよりもチェックシャツだけの方がスマートに見えることもあります。