への近道

への近道的なブログ

メンズパーカーとは

どうやら、そうでも無いようです。

アメフトから随分遠くまで来てしまいました。

ただ、最近のメンズファッションの傾向を現したように細身という点がメンズパーカーにおいて一つのキーワードになっていそうです。

ダボッとしたパーカーではない、という事だけ分かっていても何が何だかサッパリです。

ビーチで着れる、サラッとしたパーカーは別ですけどね。

流石に今はちょっと時期が悪いです。

メンズパーカーを展開しているブランドのラインナップを見ても、ブランドとしての統一感は見られても全体での整合性は見えてきません。メンズパーカーとは、まあメンズ用のパーカー、つまり男性向けに作られているパーカーを指すでしょう。

ゆるんとした、アメフト部が着ていそうなパーカーをメンズパーカーと言っても鼻で笑われるだけでしょう。

メンズパーカーという言葉になっている以上、そういう形式で展開されているコンテンツなのです。

ただ、ハイネックのパーカーだからといってモサモサしたのではメンズパーカー失格です。

メンズパーカーと呼ばれるアイテムに比較して多く共通して見られるポイントに、ハイネックという事が挙げられます。

ファッションの幅を限定させそうで、メンズパーカーはそもそもパーカーなので汎用性の高さは抜群です。

時期を誤ると厳しいアイテムですが、メンズパーカーについてブログやサイトからチェックしておいて損はありません