への近道

への近道的なブログ

パワーストーンリングと風水

ところがパワーストーンリングと風水をつなげているものがあって、それは石に込められているパワーを利用して、運勢を良くするという考え方です。

風水も足りない部分や何かを補うことによって、自分の運勢を向上させていくものですが、考え方は似ているので、同じ効果があるのがパワーストーンリングです。

特にクォーツ(水晶)はパワーストーンリングであっても、風水であっても、共通して同じ効果を発揮してくれる石なのですから、どこの国も同じ考えなのでしょう。

ネックレスなどにしてつけることもある風水の石のパワーを吸収する方法よりも、指にさりげなくつけるやり方を行うのがパワーストーンリングです。

ただデザイン的に見ていくと、パワーストーンリングを中心に「風水にこだわらず、もっと可愛いアクセサリーにして、つけやすく」となっているショップもあります。

そこで風水のパワーを信じていれば、風水グッズを取り扱っているショップで探してもいいのですが、ジュエリー感覚のパワーストーンリングはなかなかありません。

パワーストーンリングは石の持っているパワーを吸収することによって、自分の運勢で足りていないものを向上させていきます。

確かにパワーストーンリングはヨーロッパやアメリカンネイティヴ、南米の文化ですが、風水は中国から生まれてきたものなので無理はありません。

パワーストーンリングも基本的には風水と同じ考えであって、発祥の土地や文化が違っていたくらいのことだという意見も実際にはあります。

風水については詳しく説明できませんが、運勢をあげるための工夫とも言えるものですし、実際に同じ考えが底にあるのがパワーストーンリングです