への近道

への近道的なブログ

入園式用の妊婦用ワンピース

最初の妊娠の時は、まだ仕事もやめたばっかりだったし、勿論夫婦2人だったから、経済的にも今よりはかなり余裕がありましたからね。

故に、私の場合、普段着ている妊婦用ワンピースで入園式に出席するのは、ちょっぴりハデ。

特にフォーマルの妊婦用ワンピースは、皆さん買ったものの、それほど着てないんでしょう。

何しろ自分自身が明るい色の服を好むので、そう言えばグレーもない。

というのも、独身時代に買ったウエストがゴムになっているチュニックがあるので、それで出席出来るかもっと考えているのです。

そこで、それほどおなかが目立たなければ、わざわざ新しい妊婦用ワンピースを買う必要はないのではないかという気もしています。

別にお祝いの席ですからね、黒や紺でなくてもいいのはいいんだろうけど、やはり式典という事を考えると、その辺りの色で押さえるべきでしょう。

その点、利口な妹は、それほど高級という訳ではないけど、しっかり黒の妊婦用ワンピースをよそ行き用にと1着買っていました。

以前、1人目を妊娠していた時に従兄弟の結婚式があったのですが、衣装はレンタルで間に合わせました。

妊婦用ワンピースは必要な期間が限られた衣類なので、リサイクルショップやネットオークションなどにも結構出ているんですよね。

とにかく、お姉ちゃんの入園式まで後3ヶ月、間際になれば、当然競争率はグ〜ンとアップするだろうから、買うなら今のうちですよね。