への近道

への近道的なブログ

軟骨ピアスの位置の決め方

枕に軟骨ピアスが当たるとけっこう痛い、耳の端のほうに開けるヘリックスが当たりやすい、などと書いてあります。

軟骨ピアスの位置について調べていたら、こんな文章に出会ってしまいドキドキしています。

以前に開けた軟骨ピアスとのバランスが悪いので止めたほうがいい、とアドバイスされて、泣く泣く開けたかったピアスの位置を変えた友達もいましたから。

軟骨ピアススタジオに行くまでに、調べたり決めたりしておくことがたくさんありそうですが、こんな楽しい調査なら、いくらでも大丈夫ですね。

コンクは耳の穴に近いところ、などと位置を確認しながら、軟骨ピアスは可愛さだけじゃなく、痛くないところの位置にしたいと考えている私です。

痛みや腫れには個人差があるようなので、自分が軟骨ピアスを開けた時にどうなるかは分かりませんが、やはり考えておくにこしたことはないですよね。

いつも横向きに寝ている私にとって、これも見過ごすわけにいかない軟骨ピアス情報でした。

軟骨ピアスは一度に両耳にすると、横向きに寝られないのでツライ。

たとえば、軟骨ピアスをスナッグに開けた友人は相当痛がっていたが、コンクに開けた自分は大丈夫だった、とか、ヘリックスはよく引っかかって痛い、など。

可愛いイメージにしたいか、かっこいいイメージにしたいかで、軟骨ピアスの位置の決め方は変わってきます