への近道

への近道的なブログ

人気のビジューバッグ

ビジューというのはフランス語で宝石の事な訳だから、ビーズやスパンコールをあしらったバッグは是対含んじゃいけないって思ってたんですけどねぇ。

それに、ただ単にビーズやスパンコールをあしらうのとビジューとして装飾するのとは少し違うようです。

ビジューバッグは沢山市販されていますが、今やパーツを買って自分で作るのが一つのトレンド。

なので、それを買って来て、手持ちのバッグに手芸乗りで貼り付ければ、たちまちトレンド最前線アイテムの出来上がりですね。

まあ私はそういう細かい作業は苦手だし、元々ビジューバッグ自体にいろいろな見解を巡らせている人ですからね。

後はそこにビーズやスパンコールで作ったオリジナルのビジューを貼り付けて完成です。

まあトートバッグから作るとなると結構大変だから、それは100円ショップででも買ってくればOK。

また、手作りビジュー初心者の登竜門として、バッグとサンダルがよく上げられています。

今は積極的にビジューバッグの情報を関連のブログやサイトから集めて結構楽しんでいます。

100パーセント市販のビジューバッグも素敵ですが、こうしたちょこっとだけ手作りのバッグも素敵。

こうした細かなパーツをひとかたまりにして、ある程度の大きさの部位として貼り付けて初めてビジューバッグとなるようですね。

そうなると、やはり私も認めざるを得ないのかなぁっと思い始めてはいます