ビーズペンダントの手作り方法
ビーズペンダントには2種類あり、全てビーズを用いて作るタイプと鎖などの間にビーズを挟んで作るタイプがあります。
ビーズペンダントは様々な種類のビーズをつなげて作るペンダントで、ビーズの粒の大きさや色合いにより色々な表情が生まれます。
ビーズペンダントに使う紐を丈夫で切れにくいテグスの代わりにゴム紐を使うと、かわいらしい髪ゴムにもなるようです。
手作りビーズはビーズとビーズをつなぐ糸があれば誰でも簡単に作る事ができるので、ビーズペンダントは小学生などの子供にも人気です。
スワロフスキービーズを利用したビーズペンダントはそのグレードの高さから、有名人などにも人気です。
スワロフスキービーズはスワロフスキー社が作るビーズのことで、ガラス製の輝きやカットの美しいビーズのことです。
ビーズで作った犬や熊などの動物、バッグや靴などの装飾品をポイントにしたビーズペンダントは遊び心があって見た目にも楽しいベーズペンダントだそうです。
全てビーズで作るビーズペンダントに用いられる糸はテグスと呼ばれ大変丈夫で切れにくいナイロン製の糸です。
ビーズの種類や糸の種類などを変える事によって色々な種類のビーズペンダントができます。
サイトにはお薦めビーズ材料のほかに簡単に作る事ができるビーズペンダントの作り方などがあるようなので利用してみると良いでしょう