への近道

への近道的なブログ

パールネックレスの花珠真珠

そもそも花珠自体、明確な基準があるものではなく、取り敢えず傷がなく、見るからに美しい真珠の事を生産者たちがそう呼んでいただけの話なんです。

従って、同じパールネックレスであっても、花珠使用だと認めるかどうかは、ある意味、鑑定士の目に掛かっている部分は大きいでしょう。

ただし、花珠真珠のパールネックレスに与えられる鑑定書、あれは全て民間の企業が独自に判定し、発行しているものなんですねぇ。

でも、やっぱりいい物はいいという事で、国内では根強い人気を誇る花珠使用のパールネックレスなんですよね。

けれど、その呼称がいつしかパールネックレス市場においては、貴重な武器になった訳ですね。

パールネックレスは使われる真珠によってその価値が変わり、価格が決まって来ます。

実際問題、欧米では日本人ほど花珠真珠に拘りを持っている国民は少ないだろうとも言われている位。

そして、その最高峰だと言われているのが、希少価値の高い花珠真珠使用のネックレスや指輪。

何故なら、元々ネックレスやブレスレットなどに使用される真珠には必ず傷があるというか、傷がなければならないんです。

もし仮にどうしても花珠真珠で作るのであれば、あえてその価値を失わせる事になってしまうんです。

パールネックレスの中でも、本当に花珠使用であれば、100パーセント鑑定書付きでしょう