への近道

への近道的なブログ

パリコレクションの歴史

ですからファッション業界や報道関係者から大変な注目を集め、歴史あるパリコレクションから発信されたオシャレな洋服は世界中に広まります。

ですから、今から30年ほど前から、歴史あるパリコレクションでプレタポルテも発表されるようになったと考えて良いでしょう。

歴史あるパリコレクションが定期的に開かれるようになったのは、1910年代ごろからなのだとか。

パリコレクションの歴史を振り返ると、始めはオートクチュールメインの開催で、既製服のプレタポルテは発表されていませんでした。

ただ、歴史あるパリコレクションの始めは、不定期開催だったようです。

歴史あるパリコレクションでプレタポルテも発表されるようになったのは、1973年頃からなのだとか。

歴史あるパリコレクションで発表されるプレタポルテには、様々なデザインナーが作品を出品します。

また、歴史あるパリコレクションが開催されるのは、1年間に2回です。パリコレクションの歴史は古く、19世紀から始められたファッションショーになります。

パリコレクションで発表された洋服が観たいと考える方は、インターネットを活用しましょう。

しかし、歴史あるパリコレクションの会場に、一般人の方々が入場するのは大変困難です。