への近道

への近道的なブログ

ネイル検定の筆記試験

ネイル検定で筆記試験の内容が気になる人も多いのではないでしょうか。

実際にネイルサロンの中にはネイル検定を取得していないと求人に応募することのできないサロンもあるのだとか。

ネイリストを目指しているなら実技試験、筆記試験ともに合格してネイル検定を取得しておくと、自分の技術の証明にすることもできるでしょう。

せっかくネイル検定の実技が受かっても、筆記で不合格なんて悔しいですからね。

技術の練習はネイル検定受験当日に同行してもらうモデルに協力してもらうと、本番さながらの練習をすることができると思います。

ネイル検定では筆記試験と技術試験が行われますが、筆記試験と技術試験の両方が合格点に達していないと自分が取りたい級を取ることはできません。

過去受験してネイル検定に合格したという方のほとんどが、過去問題を参考にして筆記試験を勉強しています。

筆記試験は合格したけれども技術試験は不合格だったという方も多いようですから、ネイル検定を受験する際には技術の練習も積むようにしましょう。

このようなブログはネイル検定受験者にとって、どのように筆記試験を勉強すればよいのか大変参考になりますから、ぜひ見ておくようにしましょう。

今ネイル検定は大変な注目を集めている試験で、年々受験者数が増加しています