への近道

への近道的なブログ

ネイル検定に出てくる手順

ネイル検定でネイルケアの手順は3級から登場してくるようです。

それだけ今注目の試験がネイル検定なのでしょう。ネイル検定の手順に関することが気になる人もいるのではないでしょうか。

ネイルケアの手順を覚えたら、その後は爪にカラーを塗って行く手順も覚えないとネイル検定には合格しません。

まず、ネイルケアをする前にネイリストの手を消毒することが手順として最初に入ってきます。

また、手順を踏んでネイル検定の実技を行っている最中にトラブルが起こるかもしれません。

ネイル検定の最中にネイルの道具を落としてしまったときの消毒の手順も覚えておかなければならないと思います。

このモデルさんへの対応を忘れ、ネイル検定当日にモデルさんの爪が割れていたという受験者もいるのだとか。

2級以上を受験する際にはネイル検定の実技を受けるために受験会場へモデルさんを同行しないといけないようです。

ネイル検定のことで頭がいっぱいになってしまうと、モデルさんとの連携まで頭が回らなくなってしまうのでしょう。

ネイル検定2級以上に合格するとトップネイリストの仲間入りとされるようですから、試験対策テキストを手に入れて手順を覚え、受験に備えると良いかもしれません