への近道

への近道的なブログ

ハンドメイドアクセサリーのブログ

ハンドメイドアクセサリーがこんなに人気のホビーになっているとは、ちっとも知りませんでしたよ。

因みに私は、四季とプロ野球のカテゴリーに参加していますのでよろしく!て、関係ないか(笑)。

まあとにかく、これだけ物が溢れかえっていて、お金さえ出せば何でも買える時代に、ハンドメイドアクセサリーが人気を集めているのが、私にはちょっと不思議なんですね。

中には、彫金もやるけど、ヘンプやレザーも扱うという方もいらっしゃいますね。

ハンドメイドアクセサリーと一口に言っても、実に多種多様のジャンルと素材、そして作り方があるんですね。

こんなブログがあるんだったら、何も高いお金を出して本を買ったり、ハンドメイドアクセサリーの教室に通ったりする必要ないじゃんとかって思いましたよ。

正直、ハンドメイドアクセサリーのブログって、ちょっと自慢ぽいなぁっと思わないでもないですけどね。

でもこれが、見てて結構楽しいから不思議、それまでまるで無関心だった私でも、どこか何か引きつけられるものがある記事がいくつもありました。

勿論、日本ブログ村のランキングにも参戦しているので、しっかりとクリック用のリンクが貼られていました。

どうせやるならやっぱ彫金、豪華なシルバーリングを作ってみたいですね。

まあ友達はまだそこまではやってなかったけど、それでも、作品の写真はアップしていました。

マジで、何だか自分もハンドメイドアクセサリーに挑戦出来そうな気がして来ましたよ。