への近道

への近道的なブログ

カラーリングのメッシュ

カラーリングのメッシュは、髪全体を染めるのではなく、サイドのみや後ろ襟足部分のみなど、一部分だけを染めるテクニックのことです。

カラーリング剤をつけたメッシュ部分はしばらく放置し、その後薬剤を落としてドライヤーなどで乾燥させれば良いようです。

自分でカラーリング剤を買ってきてメッシュを入れることができれば、自分の都合が良いときにできるので、手軽におしゃれを楽しむことができると思います。

メッシュを美容院で行ってもらう場合は、カラーリングをしたい部分をきちんと美容師さんに伝えることが重要でしょう。

カラーリングのメッシュを美容院でしてもらうという方もいると思いますが、薬剤を買ってきて自分でするという方も多いと思います。

このときに、カラーリング剤でメッシュを入れる部分以外のところは、薬剤が付かないようにラップやホイルでカバーをしておくと良いようです。

ですから自分がカラーリングでメッシュを入れる前に、一度画像をネットで見てみてはいかがでしょうか。

そして、カラーリングでメッシュを入れている芸能人の画像も、ネットを活用すれば見ることができます。

美容院によってはカラーリングでメッシュを入れる前に、メッシュを入れたらどうなるのか、鏡の前で見本の髪を使って相談に乗ってくれるようです