への近道

への近道的なブログ

アップヘアの着物に合うスタイル

アップヘアで着物に似合うスタイルを作るポイントは、髪を捻る、巻きつけるところにあると思います。

着物に似合うお団子スタイルやや夜会巻きは、髪を捻る、巻きつけることによって作り上げるアップヘアです。

そのような方は、着物に似合うアップヘアを簡単に作ることのできる便利グッズを活用すると良いのではないでしょうか。

着物に似合うアップヘアのお団子スタイルを作るときは、Uピンがあると便利でしょう。

髪をお団子スタイルに固定しやすくなります。

とても和風な感じのアップヘアなので、着物に大変良く似合うと思います。

髪を下のほうで一つに束ね、そして、その束ねた髪を上方向へ捻り上げると、着物に似合うアップヘアの夜会巻きを作ることができます。

そして、着物に似合うアップヘアの夜会巻きは、とても華やかなヘアスタイルです。

ですから、着物に似合うアップヘアをしたいと考えている方は、束ねた髪を捻る、巻くというテクニックを身につけると良いと思います。

アップヘアの夜会巻きは、慣れると1分程度で作ることができると思います。

また、アップヘアを着物に似合うように仕上げることのできるヘアアクセサリーも、ネット上ではたくさん販売されています。