への近道

への近道的なブログ

マタニティワンピースの手作り方法

実際問題、私も決して人の事は言えない訳で、自分ではまず上手には作れないでしょうからね。

それは、おばあちゃんの経験と熟練の技が生み出した世界でたった一つのマタニティワンピースです。

中でも、今回作ってくれたタイプのマタニティワンピースは、着ていても楽なんだけど、作るのも非常に楽な類だとか・・・。

確かに、買った方が安くて速いという現実は紛れもない事実です。

昔の人に出来たんだから、今の人にもきっと出来るわよっと、おばあちゃんは言います。

言うまでもなく、誰よりも私がそう思っていて、だからこそ自慢げに着て歩いているんですけどね。

でもね、自分でマタニティワンピースを縫っていると、なんだかすごく楽しくなって、益々妊娠ライフが明るくなるような気がするんですよね。

マタニティワンピースに限らず、近頃は何でも既製品で間に合う時代。マタニティワンピースっていうのは、買うものだとばかり思っていました。

マタニティワンピースは、やはり手作りを試みる人が少ないのでしょうか。

おばあちゃんは、あんまりおしゃれとは言えないから、家の中で着るマタニティワンピースにしてねっと言って送って来てくれました。

おばあちゃんに頼んで、似たようなマタニティワンピースの出来る型紙を送ってもらいました。

マタニティワンピースの型紙というのは、意外とありそうでないもんなんですね。

何故かはよく解らないけど、産まれて来る赤ちゃんへの夢や期待も膨らみます。

正直、おばあちゃんのデザインだから、お世辞にもデザイン性に優れているとは言えませんが、とっても暖かくて動きやすい。