への近道

への近道的なブログ

手作りTシャツとユニクロ

中にはユニクロで手作りTシャツのためのTシャツを選ぶのは、今、手元にある素材を生かすためだという方もいるそうです。

そのまま着ているとシンプルすぎるけれども、手作りTシャツで小技を利かせたのであれば、おしゃれさがワンランクアップします。

もともとユニクロではシンプルなTシャツが非常に安いですから、手作りTシャツに凝る方にとってはとても便利なお店なのだそうです。

このユニクロのTシャツに手を加えて、ユニークだったり、キュートだったりする手作りTシャツを作っている方は別名「デコクロ」とも呼ばれています。

手作りTシャツの中にある「デコクロ」とは具体的にいいますと、シンプルすぎる中に自分の好みでボタンをつけたり、レースをつけたりしています。

この「デコクロ」な手作りTシャツを作る際には、自分がどのようなものをプラスアルファできるかで楽しいそうです。

なお多くの方は「デコクロ」を作る際にはほとんど、新しく素材を買うということがないそうですから、なかなかリフォーム的感覚の手作りTシャツですね。

手作りTシャツの素材探しにユニクロのシンプルなデザインのTシャツを探している方も、最近、増えているのだそうです。

ただし「デコクロ」での注意点は、どこまでデコレーションを施し、デコレーションに使う素材の相性も考える必要があるため、上級者の手作りTシャツです。手作りTシャツでもプリントに凝っていく方と、自由なセンスを生かしてボタンやチロリアンテープを利用してプラスアルファにする方がいます