への近道

への近道的なブログ

ニットカーディガンの編み方

ニットカーディガンはレディースだけでなく、メンズ商品もセンスのあるものがたくさんあります。

ニットカーディガンは種類がたくさんあるといいましたが、商品を良く見ると編み方にもパーターンがあり、工夫がされています。ニットカーディガンは今、デザイン、カラー共に豊富なアイテムとして人気があります。

それって、世界に一つだけの自分のニットカーディガンになりますよね。

さあ、皆さんも自分でニットカーディガンを編んでみませんか。

ニットカーディガンの編み方を紹介している本は、書店に行くとたくさんあります。

書店でニットカーディガンの編み方の本を探すのが面倒な方には、このようなサイトで好きなデザインものを選ぶことをおすすめします。

けれどさすがに、ニットカーディガンを編むスピードには個人差がありますから、こればかりはなんともいえませんが、慣れればスピードアップすること間違いなしです。

ニットカーディガンの種類もたくさんあるので、初めてチャレンジする方はシンプルなデザインのものを選んで編んでみるといいでしょう。

慣れてきたらリブニットやフードつきのニットカーディガンなどに挑戦してみましょう。

ショップに行ってニットカーディガンを買うのも楽しいですが、自分で編むことができたら、自分好みのデザインのものを手に入れることができますね。