への近道

への近道的なブログ

小物入れの布アイテム

小物入れも様々な素材が使われていますが、布になってくると、少々趣が変わってきていて、機能性があっても、どこか素朴さがぬぐいきれません。

女性が可愛らしさを求めて持つ小物入れであるならば、布も良いのですが、男性が持つとなるといささか違和感が出てくるかもしれません。

「草食男子」に代表されるように、男性が少々、女性化していることで、布から作られている小物入れを受け入れるかと言えばそうでもないようです。

小物入れというと布製のファンシーなデザインを連想する方も実際は多くなっていて、意外と持つことを嫌がる方もいるようなのです。

確かに多くの布から作られている小物入れのデザインは素朴さと可愛らしさがあるデザインになることが多く、少々違和感を覚える方も多いようなのです。

初めての手芸、洋裁が布の小物入れだったという方が意外と多く、そのイメージをぬぐい去れないのは少々さびしいかもしれません。

またインテリアとして使うための布製の小物入れを作る場合であると、意外と自分のセンスが問われるので、慎重に作りたいものです。

中には布のプリントのデザインをうまく選んで、布製の小物入れを実用的なイメージに変えることで愛用している方もいらっしゃいます。

また同じ小物入れであっても、携帯するものではなく、インテリア的に何かを入れるために使う場合の大きさであっても同じことが言えるかもしれません。

カントリー風というか、ファンシーな好みの方は布製の小物入れで、中身が乱雑になりやすいトートバッグの中でうまく生かしていることも少なくはありません。