への近道

への近道的なブログ

香水ボトルの賢い捨て方

香水ボトルを捨てたいのだけれど、捨て方が分からなくて困っているという人は多いのではないかと思います。

香水をつけ始めた時に試したいろいろな香水ボトルが引き出しの中に沢山眠っているということは多いでしょう。

地域によってはごみの分別が非常に厳しいという所もあるのではないかと思います。

ビニールと燃えるごみというような単純な分け方の地域の場合は香水ボトルも適当に捨てられるかもしれません。

ほとんどの人が使い終わった油を処理する方法で香水ボトルの中の余った香水を処理しているという人が多いようです。

いつか捨てようと思いつつ今まで放っておいたという人がほとんどではないかと思いますね。

牛乳パックなどに詰め込んだティッシュや新聞紙に香水ボトルの中身を染み込ませて燃えるゴミとして捨てるということです。

しかし、ここで注意して欲しいのはこのように香水ボトル処理するのは燃えるごみを出す前の日にすべきだということです。

というのは、毎日強い香水の匂いに苦しむことになってしまうということなのです。

基本的に香水ボトルの中の香水は液体ですからそのままごみに出すことはできませんよね。

ですから、香水ボトルをこのような方法で処理するには処理した後すぐに燃えるゴミとして外に出してしまう必要があるのです。