への近道

への近道的なブログ

ウォッシャブルスーツとアイロン

実際、ウォッシャブルスーツというのは、アイロン掛けをしっかりしないと、持ちが悪くなります。

ウォッシャブルスーツのパンツのアイロン関しては、基本は、センタープレスに合わせてプレスすることです。

また、ウォッシャブルスーツでアイロン掛けをする時は、温度は中温を保つようにしなければなりません。

ウォッシャブルスーツの洗濯が終わり、乾燥させた後は、最後の仕上げとしてアイロンが必要です。

また、ウォッシャブルスーツのスラックスは、形態安定加工が施されているので、アイロン掛けの際は、折目ラインにしっかりアイロンする必要があります。

一箇所に長く当てると、ウォッシャブルスーツのテカリの原因になるので、気をつけなければなりません。

しかし、ウォッシャブルスーツのアイロンに関しては、注意事項を守れば、それ程難しいことはありません。

手ぬぐいでも古い布巾でもいいので、ウォッシャブルスーツをアイロン掛けする時は、必ず当て布をすることです。

そして、ウォッシャブルスーツの腰回りのアイロンは、ボロタオルなどを中に詰め、立体感を持たせながらプレスするのがコツです。

この場合、タオルを筒状にして中に詰め、軽くアイロンを掛けるというのが、ウォッシャブルスーツの袖部分のコツになります。

袖は筒状になっているので、ウォッシャブルスーツのアイロンとしては難しい部分になります。