への近道

への近道的なブログ

スナップボタンの縫い方

しかし、昔スナップボタンの縫い方を教わったけれど忘れてしまったという方もいると思います。

スナップボタンの縫い方は、それほど難しくありません。

ですから、スナップボタンの縫い方をマスターして、取れてしまったボタンを付け直してみましょう。

打ち付けタイプのスナップボタンは、ボタンの縫い方に沿って取り付けられているのではなく、ハトメを打ち付けるときのような器具を用いて布を挟んで留められています。

スナップボタンの1つの穴には、三回ぐらい針を通すようにする縫い方をすると良いのではないでしょうか。

ですからスナップボタンの縫い方が分からなくて困っているという方は、ネットで学習すると良いと思います。

玉結びはスナップボタンの下にくるようにして見えないようにする縫い方をします。

スナップボタンのオスのほうの縫い方ですが、糸が表から見える場合があるので、縫い目がなるべく見えないように縫う縫い方をすると良いでしょう。

そしてネット上ではスナップボタンの縫い方がイラスト入りで紹介されているサイトもあります。

スナップボタンに関する情報が、インターネット上にたくさん寄せられています。

布をすくうようにして針を動かし、スナップボタンのオスを縫う縫い方をすると良いと思います。

打ち付けタイプのスナップボタンは縫い方を覚えるのではなく、打ち付け方を覚えるか、衣服の修理に出したほうが良いと思います