への近道

への近道的なブログ

スナップボタンの付け方

ハトメのようなスナップボタンは、専用器具を使って付ける付け方をします。

丸い小さなスナップボタンを布に縫い付けるのに、付け方で悪戦苦闘した方もいると思います。

通常のスナップボタンにはデザインがシンプルでしょう。

4つのスナップボタンの穴に糸と針を通すようにして布に直接縫いつけるような付け方をします。

そして、スナップボタンにはオスとメスがあり、布を重ねたとき、上にくる布のほうにオスを付け、下にくる布のほうにメスを付けるという付け方をします。

スナップボタンにはいくつかの種類があり、ハトメのようなボタンもあり、付け方で悩んでいる方もいるようです。

しかし、ハトメのようなスナップボタンには素敵なデザインが施されていたり、可愛らしいイラストが付いているものがあります。

ですからスナップボタンの付け方が分からない、上手に付けられないという方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。

マルチプライヤーはステープラーを使う要領で使うことができ、ハトメのようなスナップボタンを大変手軽に付けることができるようです。

布をスナップボタンで挟み、打ち具を使って打ち付けるという付け方をします。

そしてスナップボタンの付け方も、ネット上で紹介されています