への近道

への近道的なブログ

スナップボタンの修理方法

せっかく買った高級ブランドの財布に付けられているハトメのようなスナップボタンが壊れてしまえば、購入金額が高かっただけに、修理して使えるものであれば修理したいところでしょう。

一般的なスナップボタンは糸を切って、新しいボタンを取り付けて修理すれば良いでしょう。

修理するには根気良く、壊れたスナップボタンを丁寧に外してください。

そしてスナップボタンを外したら、新しいボタンを取り付けて修理をします。

急いでスナップボタンを外そうとすると、修理ができないぐらいに布に大きな穴が開くこともあるようです。スナップボタンの修理で悩む方がいるようです。

財布や洋服のスナップボタンには、糸を使って留めているのではなく、布に食い込ませるようにして付けられているものがあると思います。

そして、スナップボタンが壊れたときの修理方法も、ネット上で紹介されています。

まず、壊れたスナップボタンをいかにして上手に外すかにポイントがあるでしょう。

ステープラーのようなスナップボタンを留める専用の道具なら、音を気にせず、打ちつける手間を省いて手軽にボタンを付けることができます。

また、高級ブランド財布などは、自分でスナップボタンを修理するのが怖いという方もいると思います。

そのような方は、ネットでスナップボタンを修理してくれるお店を探すと良いでしょう