への近道

への近道的なブログ

妊婦用ワンピースの手作り方法

中でも、今回作ってくれたタイプの妊婦用ワンピースは、着ていても楽なんだけど、作るのも非常に楽な類だとか・・・。

でも、おばあちゃんが今回手作りの妊婦用ワンピースをプレゼントしてくれたんです。

おばあちゃんは、あんまりおしゃれとは言えないから、家の中で着る妊婦用ワンピースにしてねっと言って送って来てくれました。

でも、私は近所のお買い物や定期検診で病院へ行く時にも着て行っています。

新米ママ向けのブログやサイトを読んでいても、手作りの妊婦用ワンピースの話は結構載っていますね。

だけど、おばあちゃんに言わせると、昔は自分の着る妊婦用ワンピースから始まって、赤ちゃんのおむつやベビー服まで、全部手作りしたママも多かったそうですよ。

昔の人に出来たんだから、今の人にもきっと出来るわよっと、おばあちゃんは言います。

おばあちゃんに頼んで、似たような妊婦用ワンピースの出来る型紙を送ってもらいました。

地味なのに、何故か看護師さんたちからは、素敵な妊婦用ワンピースですねって言われています。

妊婦用ワンピースの型紙というのは、意外とありそうでないもんなんですね。

それは、おばあちゃんの経験と熟練の技が生み出した世界でたった一つの妊婦用ワンピースです。

でもね、自分で妊婦用ワンピースを縫っていると、なんだかすごく楽しくなって、益々妊娠ライフが明るくなるような気がするんですよね。

この広い世の中に、私のためだけに作られた洋服があるなんて、すっごく素敵でしょう